[vine-users:069262] Re: vine3.1 ppc  で、Xの画 面がちらつきます

  • From: Hirohisa Kobayashi <hk-ml@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069262] Re: vine3.1 ppc  で、Xの画 面がちらつきます
  • Date: Thu, 16 Dec 2004 01:01:49 +0900
小林です。
花井様、のざわ様、ありがとうございます。

> Screen section で Depth 8 になっていたら、
> 16 とか 24 に変更できませんか?

Depthを16、24としてみましたが、どちらもだめでした。

> 2.4.26-0vl17 + video=ofonly + X Driver="radeon"
>   X は 24bpp まで行くが、ちらつく。X を終るとコンソール画面に戻らず
>
> ということになりました。小林さんの M8860J と構成は違うと思いますが、3
> 番目の現象に近いと思います。

まさにおっしゃるとおりです。

> kernel を新しくしてみるのはどうでしょうか? 既知の問題としてキーボード
> の認識があり、以前に花井さんの情報があります。

kernel26-2.6.9-0vl2.ppc.rpm をインストールし起動し直してみましたが、
画面のちらつきは改善されませんでした。

PPC版のVineは初めてですが、なかなか難しいものですね・・・。