[vine-users:069301] Re: ログイ ンできないユーザになる方 法

  • From: kaz <okui@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069301] Re: ログイ ンできないユーザになる方 法
  • Date: Tue, 21 Dec 2004 10:00:23 +0900
otaさん、 大里さん  ありがとうございました。

一般ユーザはログインできないユーザになれないというのは言われてみれば当り前ですね。

ところで/bin/falseと/sbin/nologinってどう違うんでしょうか?
どういう状況によって使い分けるんですか?
奥井