[vine-users:069309] Xプロトコ ルによるリモート表示につ いて(お尋ね)

  • From: katoh@xxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:069309] Xプロトコ ルによるリモート表示につ いて(お尋ね)
  • Date: Wed, 22 Dec 2004 14:20:49 +0900
初めまして、DSE@加藤と申します。

linuxの勉強およびプログラムの検証用として
Vinelinuxを利用させてもらっています。

Xプロトコルによるリモート表示について、
お聞きしたいのです。

2.6のときは、問題なく表示することが出来たのですが
3.1にしてから、Can't Open displayとなってしまい
表示することが出来ません。
何か変わったのでしょうか?
対処方法をご存知の方がおりました教えて下さい。
よろしくお願いします。

環境:
 クライアント、サーバともにVine3.1
実行した手順:
  1. クライント側で、xhost +AAAAA (AAAAAは、サーバのホスト名)
 2. ssh xxx@AAAAA (xxxは、ユーザ名)で、ログイン
 3. DISPLAY=BBBBB:0.0 (BBBBBは、クライアントのホスト名)
 4. ./test (testは、表示させたいXアプリケーション、
       ローカルでは、表示確認済み)
 5. ここで、表示されずしばらくのち
  Can't open display の表示される。

以上

----
加藤久礎  katoh@xxxxxxxxxxxxxxx