[vine-users:069311] [Vine3.0] sketch をインストールできません

  • From: Tetsuro KONISHI <tkonishi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069311] [Vine3.0] sketch をインストールできません
  • Date: Wed, 22 Dec 2004 16:47:56 +0900
 Sketch (いまは skencilという名前に変わっているようですが(*1) )という、
Xで動くドロー系お絵描きソフトを使おうと思い、Vine3.0のマシンに
apt-get でインストールしてみようとしましたが、下記のようになって
失敗してしまいました。

# apt-get install sketch

パッケージリストを読みこんでいます... 完了
依存情報ツリーを作成しています... 完了
いくつかのパッケージをインストールすることができません。おそらく、
ありえない状況を要求したか、(必要なパッケージがまだそろっていなかっ
たり、まだIncomingから移動されていない)不安定なディストリビューション
を使用していないでしょうか。

単純な操作だけを行った時に、パッケージがインストール
できない場合は、バグリポートしてください。
以下の情報がこの問題を解決するために役立つかもしれません:

以下のパッケージは解決できない依存関係を持っています:
  sketch: 依存: Imaging それはインストールされません
          依存: python (< 1.6) しかし、2.3.4-0vl1 がインストールされています
          依存: libtcl8.0.so それをインストールすることができません
          依存: libtix4.1.8.0.so それをインストールすることができません
          依存: libtk8.0jp.so それをインストールすることができません
E: 壊れたパッケージです

Vine 2.6r4まで愛用していたツールなので、出来ればこれからも
使いたいのですが、どうすればインストールできるか、
どなたかご存知でしょうか?

VinePlus にある sketchのパッケージは
http://www.ring.gr.jp/pub/linux/Vine/VinePlus/3.0/i386/RPMS.extras/sketch-0.6.13-0vl1.i386.rpm 03-May-2002 06:14  1.5M

で、日付が古いのが気になります。

(ハードウェアは Panasonic Let's note CF-W2 ですが、これは
たぶん関係ないですね。)

(*1) http://www.skencil.org/
--
小西 哲郎    名古屋大学理学部物理R研	fax: 052(789)2906