[vine-users:069325] PHPが動か ない

  • From: "Takuya Ohkubo" <takuya_eg6@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069325] PHPが動か ない
  • Date: Thu, 23 Dec 2004 02:40:03 +0900
こんにちは、大久保です。

Vine Linux 3.1にPHP(4.3.9-0vl1)をapt-getにてインストールし、
拡張子phpのテストファイルをディレクトリ/home/httpd/html/に置き、
クライアントPCからブラウザで確認したところ、処理結果は表示されず
ソースやHTMLタグまでもがそのまま表示されてしまいました。
どのような設定が必要なのでしょうか?
httpd.confなどの設定ファイルは既にPHPに関する記述があったようなので
デフォルトのままで何も変更していません。

大変、初歩的な質問で申し訳ありませんが
どなたか回答をよろしくお願いします。