[vine-users:069350] Re: xfce-mcs-manager ビルドエラー

  • From: K Hanai <hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069350] Re: xfce-mcs-manager ビルドエラー
  • Date: Fri, 24 Dec 2004 08:36:44 +0900 (JST)
花井@京都です。

加藤(大阪)さん、どうもありがとうございました。

From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
> xfce(4)基本構成だけなら、
> # apt-get install xfdesktop
> デスクトップ部品一式込みなら、
> # apt-get install task-xfce

なるほど、最初にxfdesktopをインストールしておくと、
うまくゆくのですね。いきなり、
# apt-get install task-xfce
だけやっていて、必要なパッケージは表示してインストー
ルしようとするのですが、依存性のチェックで壊れたパッ
ケージです、になってしまって、インストールできません
でした。

それとも、今回うまくいったのは、あらかじめ、libxfce4mcs
などをビルドしてインストールしておいたため? という
可能性は残ります(下記参照)。

> "xfce" という名のパッケージは i386 にも無い筈です。
> 何という src.rpm を取って来られたのでしょう?

xfce-mcs-manager-4.0.6-0vl1.src.rpm です。
libxfce4mcs-4.0.6-0vl1.src.rpm、libxfce4util-4.0.6-0vl1.src.rpm、
libxfcegui4-4.0.6-0vl1.src.rpm をビルドしてインストールしたあと、
ビルドしようとしましたが、前に書いたエラーになりました。これはこ
れで問題ですが。何かビルド環境が良くないのでしょうか。

# 前のメール手がすべってゴミメールが出ました。どうも済みません
   でした。