[vine-users:069365] Re: Vine 3.1 + CUPS + HP PSC1350の印刷トラブル

  • From: TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069365] Re: Vine 3.1 + CUPS + HP PSC1350の印刷トラブル
  • Date: Sat, 25 Dec 2004 20:10:10 +0900
田中宏明です。

Fujikawa <fujikawa@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> Vine 3.1 + CUPS + HP PSC1350の環境で印刷していますが、
>  以下の現象にあっています。
>
> ところが、MizillaからのWeb印刷、lprからの印刷などができません。
>
> $ls | lpr
> として印刷しても、CUPSのプリンタメッセージは
>
> プリンタの状態: アイドル, ジョブ受付.
> "Sending print file, 278 bytes..."
> デバイス URI: usb:/dev/usblp0
>
> となってデータをプリンタに送っているというメッセージを表示したまま、印
> 刷が開始されません。

> [...]

なんらかの印刷は可能なのですか?

古い話かもしれませんが。

私は hp957c という数年前の機種なのですが、
PC は 2 台なので子供達が使う Win マシンを USB ポートに、
私の Linux マシンをパラレルポートにつないで使っています。
Vine 2.1.5 の時代からです。

このとき似たような問題があり、hp 社に問い合わせたところ、
「ポートの両方使用は可能だが、入力ポートの自動切替え機能はない。
なので、いったんどちらかのポートからジョブを受けてしまうと
他方からのジョブは受け付けない。
この場合、いったん電源 SW を入れ直せば先に入力があったポートに
切り替わる」とのこと。

いままでパラレルで使っていませんでした?

  [            [            [ 田中宏明 mosaicist@xxxxxxxxxxxxx

         [           [            [ From the bottom line on the Vine