[vine-users:069369] Re: Vine 3.1 + CUPS + HP PSC1350の印刷トラブル

  • From: fujikawa <fujikawa@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069369] Re: Vine 3.1 + CUPS + HP PSC1350の印刷トラブル
  • Date: Sat, 25 Dec 2004 21:34:45 +0900
田中さん 藤川です

TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> なんらかの印刷は可能なのですか?

はい、CUPSからのテストページ、Openoffceからの印刷は可能です。

> 古い話かもしれませんが。
> このとき似たような問題があり、hp 社に問い合わせたところ、
> 「ポートの両方使用は可能だが、入力ポートの自動切替え機能はない。
> なので、いったんどちらかのポートからジョブを受けてしまうと
> 他方からのジョブは受け付けない。
> この場合、いったん電源 SW を入れ直せば先に入力があったポートに
> 切り替わる」とのこと。
>
> いままでパラレルで使っていませんでした?

このプリンタはUSBポートのみです。
Mozillaやlprを使って印刷しても、印刷されないのですが
続いて、CUPSからテストページを印刷すると正常に印刷されるのです。

CUPSやOpenofficeとlprやmozillaなどでは、印刷のしくみが異なってるように思
えます。
ghostscriptなどにも関連するのでしょうか。

--
藤川 清一
fujikawa@xxxxxxxxxxxxx