[vine-users:069381] Re: Vine 3.1 + CUPS + HP PSC1350の印刷トラブル

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069381] Re: Vine 3.1 + CUPS + HP PSC1350の印刷トラブル
  • Date: Sun, 26 Dec 2004 21:45:43 +0900 (JST)
長南です。

まさかとは思うのですが、ちょっと思いついたので、横合いから。

念のため

  /sbin/update-alternatives --display print |less

をやってみてください。最初の二行が知りたいところです。念には念を入れて
こっちも。

  ls -l /usr/bin/lpr
  ls -l /etc/alternatives/print

ついでに、これも。

  /sbin/chkconfig --list lpd

lpd が on になっていたら、止めてしまった方がよいと思います。

それから /var/log/cups にあるログファイルに何か出ていないでしょうか。

藤川さんのメールより [vine-users:069380]

> TeXで作ったdviファイルからpsファイルに変換して
> lpr moge.ps
> としても

プリンタ名は PSC1310 なんですね。関係ないでしょうが、一応プリンタ名を
指定するやり方も試してみた方がよいと思います。つまり、

  lpr -PPSC1310 moge.ps # -P と PSC1310 の間に空白があってもよかったと思う。

> Sending print file. 684482 bytes.
> がCUPSのプリンタに表示されたまま印刷されません。

これの意味がわからないのですが、もっと詳しく言うと、どういうことなの
ですか。kterm などに表示される? http://localhost:631/ にアクセスした
ブラウザに表示される? それとも?

--
長南洋一