[vine-users:069384] Re: KDE で openoffice.org の日本語表示

  • From: Chyun Yun <c-yun@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069384] Re: KDE で openoffice.org の日本語表示
  • Date: Mon, 27 Dec 2004 01:32:38 +0900
尹@五島です

3.1/ppcで使用中です。
KDE-openofficeでまったく同じ現象に遭遇しました。

解決1)
オリジナルのOpenOfficeをインストールする。

解決2)
/usr/share/fonts/ja/WinFonts/ に、msgothic.ttc, msmincho.ttc をインスト
ールする。(フォントの問題に付いての議論はかんべんしてください)

解決法1ではppcには英語版しかありませんが、KDEでもメニューは正しく英語表
記されます。
解決法2は偶然見付けたので、gnomeでは問題ないのになぜKDEでは
フォントが必要なのかよくわかりません。
他のフォントでうまくいくかどうかは確認していません。

--
五島は海がきれいで素敵なところです。

尹 忠秀
c-yun@xxxxxxxxxxxxxx
http://www.kids-clinic.jp
--