[vine-users:069397] Re: OS起動 によるVNCサ ーバに接続したとき Viewerに日本語で表示され ない

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069397] Re: OS起動 によるVNCサ ーバに接続したとき Viewerに日本語で表示され ない
  • Date: Mon, 27 Dec 2004 19:41:39 +0900 (JST)
長南です。

加藤さんのメールより [vine-users:069394]

> echoを入れて、呼び出しの流れを追っていったのですが、
> どちらも同じ流れでした。

VCN サーバをシステム起動時に動かしても、システム起動後に動かしても、
xstartup の実行の流れは変わらない、ということですね。

畠山さんがおっしゃったのは、xstartup 中のどこで環境変数 LANG や
XMODIFIERS などを設定し、どこでどういうふうに kinput2 を起動しているか、
チェックしてみたら、ということだと思います(私は VCN を使ったことがない
ので間違えているかもしれませんが)。

いまいちピンと来ないようでしたら、/home/cds/.vnc/xstartup をお見せに
なるとよいかもしれません。

# 失礼を承知で前もって予防線を張ってしまいます。全文引用もあまり
# うれしくないのですが、とくに署名まで引用なさるのは勘弁してください。
# たとえ一行であっても、署名はは本人がするものですから。

--
長南洋一