[vine-users:069402] Re: Vine 3.1 + CUPS + HPPSC1350の印刷トラブル

  • From: Hiroshi TAKENAKA <tkn-hiroshi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069402] Re: Vine 3.1 + CUPS + HPPSC1350の印刷トラブル
  • Date: Tue, 28 Dec 2004 02:21:02 +0900
竹中ともうします。

少し前にVine2.6にCUPSをインストールして”もがいた”経験があったのでこの
スレッドを興味深くROMしてました。

ルートユーザで印刷でき、一般ユーザで印刷できないのであれば、
/etc/cups/cupsd.conf
を少し書き直せば良いのではないでしょうか?

私もにたような症状に見舞われて(詳しい事はもう忘れましたが)、
UserとGroupのところを、
User lp
User root
Group sys
Group root
として上手く行ったように記憶しております。多分デフォルトではUserとGroup
はコメント止めしてあるのではないでしょうか?

CUPSのホームページhttp://www.cups.org/のDocumentationにあるSoftware Administration manualはお読みになったでしょうか?かなり詳細な設定方法
記述されております。