[vine-users:069412] Re: cdrecord でfixating時 にi/o error

  • From: Yasuhito Nemoto <nemoto@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069412] Re: cdrecord でfixating時 にi/o error
  • Date: Wed, 29 Dec 2004 09:15:00 +0900
元POSTの根本@高松です。

三浦様、早々のRES有り難うございます。
>原因は不明なのですが、ここで
>
>cdrecord speed=2
そうですか、しかしこれも記載していませんでしたが
実は試しました。が、結果は同じでした。
(明示しなくても、実際上cdrecordが2.0-2.1倍速で
書き込んでいました。)

後、補足なんですが、焼きに失敗したメディアを
WinなマシンのたしかBzrecoderとかいう焼きソフトで
「CDをクローズ」したら、正常に(Winなマシンで)
読めました。

やっぱり古いドライブなので、SPEED=1あたりを試さねばなりませんか?
しかし、セッションクローズ時に決まってエラーになるというのも。

根本@高松