[vine-users:069408] Re: cdrecord でfixating時 にi/o error

  • From: miura <customer@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069408] Re: cdrecord でfixating時 にi/o error
  • Date: Tue, 28 Dec 2004 23:13:32 +0900
こんにちは。三浦と申します。

Vineではありませんが、Debianで全く同じ現象に出会っていました。

Yasuhito Nemoto wrote:

> [root@KANSHI_PC /]# cdrecord -v -eject -dev=0,0,0 /root/200412.iso

原因は不明なのですが、ここで

cdrecord speed=2

と明示的にスピードを落してやると成功する確率が高くなります。
私のは、4倍速の古いバルク品のCD-RWなので、最近の安売りしている
メディアだと半分くらいの確率で失敗します。
メディアのせいかどうかは不明です。