[vine-users:069454] Vine 3.1 の WindowMaker でのフォーカス移動につい て

  • From: mail@xxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:069454] Vine 3.1 の WindowMaker でのフォーカス移動につい て
  • Date: Sat, 1 Jan 2005 23:27:58 +0900
  はじめまして, 道産子と申します. ML 過去ログや google で検
索しても対処方が見付からなかったので, 質問させて頂きます.

  Vine 2.6r4 がインストールされている PC の空いているパーテ
ィションに Vine 3.1 を gnome なしでインストールし,
	apt-get WindowMaker
で WindowMaker をインストールして, WPrefs の「ウィンドウ
フォーカスの設定」で
	・ウィンドウ上でのクリックでインプット・フォーカス
	  を移動
	・...フォーカスが移動した時に
	・フォーカス移動のためのマウスクリックをアプリケー
	  ションに渡さない
	・フォーカスを自動的に新しいウィンドウに移動
と設定しました. rxvt を2つ起動し [Alt] + [Tab] でフォーカス
を移動させると, 左[Alt] + [Tab] では正常に移動するのですが,
右[Alt] + [Tab] だとフォーカスが移動した後に, 「何かキーを1
つ押さないと」文字入力出来なくなってしまいます (rxvt の緑の
カーソルが, 右[Alt] + [Tab] ではフォーカス移動で白ぬきの四角
になり, 何かキーを押すと緑の四角になり文字が入力出来る様にな
ります). 別パーティションの Vine 2.6r4 の WindowMaker ではこ
の様な事は起こりません. 又, rxvt どうしだけではなく, Mozilla
と rxvt でも同様です (文字入力出来るアプリケーションどうしだ
とこの現象が起こります).
  Vine 2.1 の頃から WindowMaker を使い続けているのですが, こ
の様な現象は始めて起こりました. どなたか同じ現象にあわれた方
はいらっしゃいますでしょうか?

 / 道産子 ☆彡 mail@xxxxxxxxxxxxxx