[vine-users:069528] Re: パッチ を当てたら起動できなくな った

  • From: y_shiro@xxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:069528] Re: パッチ を当てたら起動できなくな った
  • Date: Thu, 6 Jan 2005 21:19:18 +0900
白鳥です。
私の場合、kernelのアップグレードをしましたが特に問題は起こっていません。
kernelのアップグレードは
http://vinelinux.org/manuals/kernel-upgrade.html
こちらを参考にして行ないました。

>(まずスプラッシュ画面が出て、消えると、次に...........となり
> 電源ボタンの長押しで電源を落とすしか方法がありません)
> 原因を思い返してみますとkernelのパッチの中で2.4.27-0vl7.2.i386.rpm
> を当てたのが悪かったのかと思っています

スプラッシュ画面というと、liloが起動した画面のことですか?
Vineが起動しなくなるのは、新たにインストールしたkernelを指定したときです
よね。他に表示されているkernelなどを選択した場合も、起動しないのですか?