[vine-users:069550] コンソー ル画面が表示されない

  • From: Chyun Yun <c-yun@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069550] コンソー ル画面が表示されない
  • Date: Fri, 7 Jan 2005 23:03:10 +0900
尹@五島です

vine/ppc3.1 を powerbookG4 で使用しています。
2.6までは run level 5 でも  CTRL + apple + f1 などでXの画面からコンソー
ル画面に切替えできました。また、shutdownするときも起動時のように各デーモ
ンの終了を表示する画面が出てました。

しかし3.1にしてからはいったんX画面が表示されるとキーを押すと一瞬だけコン
ソール画面がでてすぐに真黒になります。shutdownするときもXが終了してしま
うと画面が真黒になって何の表示もされません。ファンが動いてないときには電
源が切れたのかどうかわからず、先日は電源が切れる前に液晶を畳んでしまい
sleepで持ち運ぶ結果となりました。
CTRL + apple + f7でXの画面には戻ります。

どこをいじればコンソール画面が表示できるようになるでしょうか?

--
五島は海がきれいで素敵なところです。

尹 忠秀
c-yun@xxxxxxxxxxxxxx
http://www.kids-clinic.jp/uni/