[vine-users:069578] perl用 DBD-mysql

  • From: Takayoshi Tabuchi <tabuchi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069578] perl用 DBD-mysql
  • Date: Mon, 10 Jan 2005 09:15:42 +0900
田淵です。

  またまた, 不具合報告みたいな感じで 話題を上げます。
このMLには 上がってなかったみたいなので。

  実は, Vine 3.1上にMovable Type をインストール
しようとしてMySQLを載せたのですが,
perl-DBD-MySQL-1.2219-0vl1  のパッケージをインストールしても
perl( perl-5.8.2-0vl4 ) から, うまく使えませんでした。

  ネットで検索すると 以下のような事例が出ていました。
http://d.hatena.ne.jp/Objet/20041129
http://blog.goo.ne.jp/narcisse_/e/3cbd3031e3d10cc181b8d3ec1aa8031b
http://planets.ddo.jp/siesta/archives/2004/12/vine_30perldbd.html

  私も CPAN を使ってインストールして 使えるようになったわけですが,
せっかくのパッケージシステムなのでどなたか メンテしていただけると
ありがたいな〜と 思っています。
(自分には スキルが無いです m^_^m  )

  以上, 一方的な お願いでした。
-- 以下署名
Takayoshi Tabuchi
buchi@xxxxxxx
http://www.tab2.jp/