[vine-users:069589] logwatch でApache2の ログを監視するには

  • From: Osamu Masuda <osamu.masuda@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069589] logwatch でApache2の ログを監視するには
  • Date: Tue, 11 Jan 2005 15:06:09 +0900
システムログを監視するツールとしてlogwatchがありますが、Vineでは
デフォルトではApacheのバージョンは1が入っているようで、これをApache2
にインストールしなおしたらlogwatchで監視できなくなりました。

 /etc/log.d/scripts/services/にサービスとしてhttpがあるのですが
これはApache1用のようでApache2用のスクリプトがありません。

 logwatchのホームページでもスクリプトを検索しましたが、Apache1用
しか発見できませんでした。

 Fedoraでは使えたような気もしたのですが、VineでApache2のログを
logwatchで監視するにはどのようにすれば良いのでしょうか?

 ご教示頂けると幸いです。