[vine-users:069604] Re: Firefox のインストール

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069604] Re: Firefox のインストール
  • Date: Wed, 12 Jan 2005 10:55:41 +0900
やまだ@三宝寺です。

Rerg <vine-gnome@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> この前 Firefox1.0をダウンロードしましたが
> ダブルクリックでインストールできると思ったのですが
> できませんでした。

え〜とこれだけではあまりに分からないですね。
1.ダウンロードしたファイル名を具体的に教えて下さい。
2.ダブルクリックというのはX-Window上でだと思いますが。
  使用環境をより具体的に、ファイルマネージャやウィンドウマネージャの種類も分
  かれば明記された方がよいでしょう。

> ネットでもいろいろ調べたのですが初心者向けの解説がなく
> 私には分かりませんでした。
> どうかお手数ですがインストールの方法を教えてください。

通常はコマンドラインでインストールするのが一般的です。
ファイルをダウンロードして、開けばインストールできるのは、WindowsとかMacのノ
リですね。
# そのように簡単なら、Linuxもより使いやすいと言う事になるのかもしれませんが...

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/