[vine-users:069686] Re: Vine3.1+cups +sambaでCanon LBP-1510の拡大縮小機能 が使えない

  • From: Satoshi MACHINO <machino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069686] Re: Vine3.1+cups +sambaでCanon LBP-1510の拡大縮小機能 が使えない
  • Date: Fri, 14 Jan 2005 10:48:04 +0900
まちの です。

Abe Masato <maakun@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>  今年になって、3.1 をクリーンインストールしたところ、Windows からの通常
> の印刷は成功しましたが、B4 から A4 のような定型から定型への拡大縮小印刷
> が失敗します。2.6 の時には問題なく拡大縮小印刷ができていました。

Windowsからしか印刷しないと考えて良いのでしょうか?
また、以前とプリンタの登録時に何を変更しましたか?
(LPRngからCUPSという違いの他に)

>  何か、設定に間違いがあるのでしょうか?ヒントを頂けたら幸いです。よろし
> くお願いします。

設定に間違いがあるかどうかを判断するには
あなたがどういう設定をしているのかを示して戴かないと
なんとも言えません。

Windowsからのみ印刷するのであれば
CUPS上ではRaw printerで設定して、
WindowsからSAMBAで見えているプリンタにJobを送れば
大丈夫だと思うのですけども...
# Windowsのプリンタドライバで変倍設定済みの印刷データを作るはずです。

--
まちの
machino@xxxxxxxxxxxxx