[vine-users:069731] mplayerで す

  • From: 名古良輔 <suke@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069731] mplayerで す
  • Date: Sun, 16 Jan 2005 20:04:00 +0900
□Vine 3.1 にアップグレードしました。そして、mplayer を使用しようと思っ
たのですが、なかなか大変です。

  Lindowsでmplayer を楽しみましたが、Windows media playerより、よほど俊
敏で使い易かったので、Vine でもと思いました。

Google で調べて、以下のページを参考に、Synaptic を使用してインストールし
ようと試みたのですが、 libpng.so.2 が必要だがインストールできない、とい
うようなコメント出てきて、先へ進めません。

http://homepage1.nifty.com/~hide822/vl31_mplayer.html

□Vine 3.0 から、アップグレードしたのが、良くなかったのでしょうか?
libpng.so.2 は 2.6 から持ってこい、という指摘もどこかにあったような気が
するのですが。

□御指導いただければ幸いです。