[vine-users:069743] Re: mplayer です

  • From: 澤田 拓男 <takuo@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069743] Re: mplayer です
  • Date: Sun, 16 Jan 2005 23:04:22 +0900
澤田@大阪です
解決にはなっていないかもしれませんが、私はMPlayerのホームページから
tarballをダウンロードしてコンパイルしました。現在でも libpng周りのエラー
が出ますが問題なく使えます。Synapticをつかっているということは結構初心者
だと思うので以下のページを参考にしたらよいと思います。
http://shino.pos.to/linux/mplayer.html
ついでに
MPlayerplug-in
というのがあってブラウザーでQuickTimeやWindowsMediaPlayerなどの映像を見
ることができるようになります。自分はどこでこれをダウンロードしたのか記憶
がないのでもしよければ探してみてください。非常に便利ですよ。