[vine-users:069767] Vine3.1+cups でCanon LBP-1510の拡大縮小機能 が使えるようになりました

  • From: Abe Masato <maakun@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069767] Vine3.1+cups でCanon LBP-1510の拡大縮小機能 が使えるようになりました
  • Date: Mon, 17 Jan 2005 20:31:00 +0900
まちの様、阿部@千葉市です。

前の投稿を職場で書いた後、再度試してみました。

CUPS で test という名前の Raw Printer を追加し、こちらのページの内容を参
考にプリンタを設定したところ、変倍印刷に成功しました。
http://acorn.zive.net/~oyaji/suse/cups_suse.htm

ポイントは、Windows の「プリンタの追加ウィザード」→「プリンタの指定」で
今までは「プリンタを参照する」で samba で見えているプリンタを指定してい
たのを、「インターネット上または自宅/会社のネットワーク上のプリンタに接
続する」で http://172.16.2.188:631/printers/test を指定するようにしたと
ころでした。

変倍印刷には成功しましたが、このやり方は samba を使ったプリンタ共有では
ないですよね?

# samba でのプリンタ共有で変倍印刷をするにはどうすればいいんだろう。

とりあえずは、やりたいことはできるようになったというご報告まで。

The best way to predict the future is to invent it.
未来を予測する最良の方法は、未来を発明することである

Abe Masato <maakun@xxxxxxxxxxxxxxxx>