[vine-users:069773] Re: apt-get updateのエラー

  • From: Shuichi Arimatsu <shuichi@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069773] Re: apt-get updateのエラー
  • Date: Mon, 17 Jan 2005 23:22:31 +0900
FUKUHARA Makoto さんは書きました:

みなさんすみません。宜しくお願いします。

>Vine Linux のバージョンはいくつでしょうか.また,どうやって入手したものでしょうか.
http://www.ring.gr.jp/pub/linux/Vine/Vine-3.1/CDIMAGE/Vine31-i386.isoをダウンロードして
CDイメージをダウンロードしてCD-ROMに焼いたものです。

>インストール後,apt-get update の前に何か実行しませんでしたか.
何もしていません。

>su ではなく,root でログインして実行したらどうでしょうか.
同じでした。

>ftp 版(ISO イメージをダウンロードして CD-R に焼いたもの)の場合,
>最小でインストールしたあと,最初に apt-get update すると,上とは違った
>エラーになりました.もう一度 apt-get update すれば直るかもしれない
>というようなメッセージがあったので,もう一度 apt-get update したら
>使えました.

もう一度、CD-ROMを焼いてみる必要は有るでしょうか?