[vine-users:069784] Re: 再送: Vine 3.1 −GUI開発環境

  • From: 深海水草 <VYG01106@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069784] Re: 再送: Vine 3.1 −GUI開発環境
  • Date: Tue, 18 Jan 2005 17:02:44 +0900
長谷です

> 李徹です。

こんばんは

> CDTを用いて、画像処理系のアプリケーションを作れるのでしょうか?

正直言って分かりません。すみません。
私自身が使っていないからですけど...

Eclipce は本家がここ(ダウンロードもここから辿る)
http://www.eclipse.org/

なんですが、一番情報が集まっているのはここ
http://www.eclipsewiki.net/eclipse/?FrontPage
だと思います。

このページでプラグインをぐぐってみると、CDTプラグインの情報
http://www.eclipsewiki.net/eclipse/?C%2FC%2B%2B%20%A5%D7%A5%E9%A5%B0%A5%A4%A5%F3
に辿りつきます

元々 IBM が開発したものということでこーゆードキュメントも。
http://www-6.ibm.com/jp/developerworks/opensource/030620/j_os-ecc.html

これらをみるかぎりでは、どこまで使えるのか使ってみないと?
の感じですが。

但し GNOME 環境で使う限り、GUI なのは GTK を使った方が楽に
開発できるかもしれません。...。
http://java-gnome.sourceforge.net/cgi-bin/bin/view

ただ、

> カメラの入力画像を表示したり

ここの部分は、場合に依ってはカメラから入力するドライバが必要
かも。

USBストレージで認識するデジカメ等なら、autofs でマウントされ
るかもしれないので、そのデバイスをファイルとして扱えるかも
しれません。

> フィルターをかけたりとか。。)

この辺は独自に開発してもいいんですが、面倒ですね。
Adobe PhotoShop とか GIMP のプラグインが利用できるようにする
のがもしかして楽かと。
http://allabout.co.jp/computer/cg/subject/msub_plugin.htm
http://www004.upp.so-net.ne.jp/iccii/sub/UserFilter.html

こんなところでご勘弁ください。

--
長谷 <VYG01106@xxxxxxxxx>