[vine-users:069931] Re: ソフト ウェアraidで 嵌っています。(困ってい ます。)

  • From: sinn@xxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:069931] Re: ソフト ウェアraidで 嵌っています。(困ってい ます。)
  • Date: Sun, 23 Jan 2005 20:23:37 +0900
福原さん
こんにちには、わたなべです。
ご返信ありがとうございます。

他の方にも返信したいのですが、
なにぶん、勉強しながら作業しているため遅々としています。
すみません。

| 福原です.

| 手元の Vine 2.6 のカーネルは 2.4.22-0vl2.15 でしたが, md がモジュールに
| なっていました.たぶん 2.4.22-0vl2.10 でも同じでしょうから,/ を RAID 1 に
| するのであれば,initrd を作る必要があると思います.

上記は他の方々もおっしゃっていることなので、
これを試そうと思っております。

| (あるいは md を (modules ではなく)組み込んだ kernel を作成してもできる
|  しょう.)

もう一方のこちらの提案はリコンパイルについてだと思っておりますが、
具体的に参考になるようなURL等ありましたらご教授頂けるとありがたく存じます。

他の方々もう少々お時間をください。