[vine-users:069930] マザー A8V DELUXE でのハードraid について

  • From: Hideki Takao <htakao77@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069930] マザー A8V DELUXE でのハードraid について
  • Date: Sun, 23 Jan 2005 20:07:52 +0900
はじめまして、高尾と言います。
よろしくお願いします。

Athlon 64 3000+とA8V DELUXE(マザー)にてVine 3.1でraidを
構築しようと思ったのですが、上手く構築できずに困ってます。

VT8237CEのraidから、OSを起動しようともくろんでたのですが、インストール
にて認識しません。
そこで、
1.仮にIDEにインストール。
2.VIAのサイトよりraidのドライバをダウンロードし、make。->成功?
3.readme.txtに記述された通りにドライバーディスクを作成。
4.Vineのインストール初期画面のboot:プロンプトにて
  「linux expert」と入力し、フロッピーよりraidドライバー
  をインストールするようにした。
5.しかし、パーティション作成で認識せず。

ネットで検索しましたが、見つけ切れませんでした。
promiseのraidも付いてますが、結果は同じです。

A8V DELUXEでraidディスク(Via、Promise)にVine Linuxをインストールし、
起動するようにするにはどうしたら良いでしょうか?

もし、不可能ならデータ用にraidを使いたいです。その、設定方法などがあれば
ご教授願います。

_/_/  E-mail:htakao77@xxxxxxxxxxxxxxxxx   (個人:メイン)_/_/
_/_/         htakao77@xxxxxxxxx           (個人:H”) _/_/
_/_/         htakao@xxxxxxxxxxxxxxx(会社)            _/_/