[vine-users:069958] bash のプロ ンプトの表示

  • From: Dosanko <mail@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069958] bash のプロ ンプトの表示
  • Date: Tue, 25 Jan 2005 00:24:27 +0900
  こんにちは, 道産子です.

  Vine 3.1 (FTP版) に標準でインストールされる bash でプロン
プトを
	export PS1="\s \$ "
と設定すると表示が
	-bash $
と bash の前に "-" が表示される場合があります. コンソール画
面では, 一般ユーザ, root 共に起こり, X 上では root の場合の
み "-" が表示されます (一般ユーザでは "bash $" と表示されま
す). Vine 2.x の頃はこの樣なことは起こりませんでした. これは
bash の設定の問題なのか, もしくはバグなのでしょうか? どなた
か同じ状況が起きた方はいらっしゃいますでしょうか?

  /               January 25, 2005
 / 道産子 ☆彡 mail@xxxxxxxxxxxxxx