[vine-users:070010] Re: ROX-Filer の挙動について(was : Re: user 権限での mo の eject)

  • From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070010] Re: ROX-Filer の挙動について(was : Re: user 権限での mo の eject)
  • Date: Wed, 26 Jan 2005 20:16:45 +0900
加藤(大阪)です。

Wed, 26 Jan 2005 17:30:05 +0900 付
TANAKA hiroakiさんのメールより:

>   先にリプライしたときに apt でインストール可能なように書きましたが、
>   先ほど試したらダメでした。extras ってそういう扱いでしたっけ?

大丈夫、apt-get 出来ますよ (^_^)

/etc/apt/sources.list に
 rpm     [vine] http://updates.vinelinux.org/apt 3.1/$(ARCH) main \
         plus updates extras

等と extras を追記しておけば。

>   先にリプライしたときにも書きましたが、fluxbox と rox は
>   相性の悪い面があります。
>   理由は、rox が想定している "標準的なデスクトッププロトコル"
>   でないものが使われているからのようです。

これは相性というより、 fluxbox 側の問題ですね。
ま、どちらも本家では活溌に更新されてるようですからいずれより良い形で解決
されると思います。

> 場合もあるかと思いますが、不満の無い環境になっています。
> 「しょうがないか」と我慢していることは現状では無いです。

これは同感です。
ROX のマルチピンボード機能、fluxbox のウィンドウのグループ化機能だけを取
っても、「置き換え不能な」居心地の良さを感じています。

勿論それは一番初歩的な「使う理由」なんですが。

> # Vine 2.6 当時の rox-1.2.2 + fluxbox-0.1.4 の組合せだと
> # ピンボードのアイコンがウィンドウより手前に出てくるバグがあって、
> # 個人的にはとても重宝していたので、それだけは『残念〜!!』。

バグではなくて仕様、ですから...切腹ぅ〜!! (^ ^;;

	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/