[vine-users:070129] Re: コンソ ールの日本語表示

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070129] Re: コンソ ールの日本語表示
  • Date: Sat, 29 Jan 2005 11:00:32 +0900
 政です。

Michio Ogawa wrote:
>  小川です。
>  ひさしぶりに投稿します。
>
>  自作PCにVineLinux3.1 FTPを入れました。
>  apt-getにて簡単に新しいパッケージに更新できてうれしいです。
>  しかし、2.6r4まではkonでメッセージが日本語で出るのですが、
> 3.1ではkonは無とか言われます.そこで,apt-get install kon2で入れたのですが,
> 日本語がうまく表示できません.どなたかご教授を.

(コンソールの)画面の表示画素数は何ピクセル x 何ピクセルに設定されて
ますでしょうか?

もしも、起動時に vga=791 というパラメータを渡して広い画面が使える
ようでしたら、kon2 は不要ですよ。

それと、ビデオカードは何をお使いでしょうか?

--
政