[vine-users:070140] Re: VinePlus のCourier-imap について

  • From: Toshio KANEKO <kim-t@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070140] Re: VinePlus のCourier-imap について
  • Date: Sat, 29 Jan 2005 16:39:45 +0900 (JST)
金子@東京足立です。

From: "Yoshitaka Saito" <ysaito@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:070126] Re: VinePlusのCourier-imapについて
Date: Sat, 29 Jan 2005 09:57:22 +0900

> 斉藤です。
>
> 私はようやく昨日、imap + Postfix で起動することができました。
>
> 金子さんの「パスワードがとおらない」ってのは、どんなメッセージでしょうか?
> できれば、/var/log/maillog と一緒に提示していただければ、解決の糸口が
> みつかるかもしれません。
>

> # 私の場合、Authdaemon を起動してなくて丸1日悩みましたが・・。

courier-authlibを起動していませんでした。
これまでは何度パスワードを入力しても不正な入力として
再入力を求められて接続できない状況でした。
courier-authlibを起動したところ、パスワードは受け付けられる
ようになりました。maillogには、
Jan 29 16:31:53 localhost imapd: Connection,ip=[::ffff:192.168.130.100]
Jan 29 16:31:53 localhost imapd: LOGIN, user=kim,ip=[::ffff:192.168.130.100], p
rotocol=IMAP
というのが延々と続いています。
Maildirの作成には、今まで、Mewを使っていたので、mh2maildirを使って、
Maildirの下のMHというフォルダにテスト用に一部のメールを移行したの
ですが、今度は、メールが読めない状況です。
受信ボタンを押すとThunderbirdは、
現在のコマンドは成功しませんでした。メールサーバからの応答:
Unable to open this mailbox♪.
と出ます。
上記maillogの通り、kimというユーザ名を使用していて、mh2maildirも
kimユーザで実行したのですが、まだ何かあるのでしょうか?

  _/_/_/  金子稔男(KANEKO Toshio)                  _/_/_/
 _/_/_/   kim-t@xxxxxxxxxxxxx                     _/_/_/
_/_/_/    http://kimland.dion.jp/motorcycle/     _/_/_/