[vine-users:070307] Re: ndiswrapper- 1.0のmakeが 出来ません

  • From: 福嶋 伸直 <nobunao@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070307] Re: ndiswrapper- 1.0のmakeが 出来ません
  • Date: Thu, 03 Feb 2005 22:49:02 +0900
神戸の福嶋です。

ndiswrapperのインストールに苦労した一人です。

環境は、ThinkPad X21 に Vine 3.1 をインストールした状況で
ndiswrapper-1.0を試しましたが、結局、makeに失敗しました。
また、ndiswrapper-0.12でも駄目でした。

ネットで検索した結果、ndiswrapper-0.9なら成功事例があるので
私も試した所、問題なくインストールできました。

御参考になればと思い、MLに投稿します。

ただ、御存知と思いますが、ndiswapperを動かす場合に、Vineの
デフォルトの環境設定ではPCMIAの組み込みはNetworkの組み込み
の後に行われますので、私はrc.localに modprobe の記述を追加
しました。

福嶋 伸直(Nobunao Fukushima)
nobunao@xxxxxxxxxxxxx