[vine-users:070311] 「姿」で 落ちました。 (Re: ktermがXご と落ちる)

  • From: Chyun Yun <c-yun@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070311] 「姿」で 落ちました。 (Re: ktermがXご と落ちる)
  • Date: Fri, 4 Feb 2005 00:48:44 +0900
尹@五島です

どの文字で落ちるのかしぼってみたところ、sjisの「姿」を表示すると落ちるよ
うでした。

gedit で「姿」と入力しSJISでファイル名testで保存

cat test | nkf -Zme
これでは問題無く「姿」と表示

cat test
これではXごと落ちてグラフィカルログインへ…。

実用上困ることはまずないのですが、何かの拍子にしでかすとそれまでの作業が
消えてしまうこともあるので…。

--
五島は海がきれいで素敵なところです

尹 忠秀
c-yun@xxxxxxxxxxxxxx
http://www.kids-clinic.jp/uni/