[vine-users:070458] a2ps

  • From: zainul akramin <zainulmindaku@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070458] a2ps
  • Date: Wed, 16 Feb 2005 05:08:56 +0900
はじめまして、

ザイヌルと申します。
vine linuxの初心者です。よろしくお願いします。
現在 vine linux 3.1 を使用しています。

a2psについての質問です。
lprコマンドでうまくプリントアウトすることができます。
また、a2psをインストールする前に、psutilsおよびinfoのパッケージもインス
トールしました。その後、a2psのパッケージをインストールしたました。
使用するパッケージはa2ps-4.13b-30vl4.i386.rpmです。

その後、a2psを使ってプリントアウトしようとすると、例えば
bash$ a2ps log.txt
を実行してもプリントアウトしてくれません。

また、a2psのパッケージをtar.gzからインストールもしてみました。。
(a2ps-4.10.4.tar.gz)
今回は、ファイルをプリントアウトすることができましたが、日本語の文字は化
けている。おそらく、./configureを実行する時はディフォルトフォント(エンコー
ディング)はlatinになっていたせいだと思います。しかし、euc-jpに変えると、
うまくいきません。

できれば、vinelinuxが用意しているパッケージを使用したいですが
ご意見ありますでしょうか?

ありがとうございます。

--
Zainul Akramin Bin Abdul Razak
Remote Sensing Laboratory

http://jp.mindaku.net/