[vine-users:070596] gedit で作成 した shift-jis 文章の改行が windows で表示されない?

  • From: Satoru Otsubo <otsubo_p@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070596] gedit で作成 した shift-jis 文章の改行が windows で表示されない?
  • Date: Sun, 27 Feb 2005 19:49:49 +0900
大坪といいます。お世話さまです。

  hard disk に vfat (FAT32) のパーティション を設けて、この中に shift-jis のテキスト
ファイルを保存して、これを windowsxp 及び vine 3.1 の双方で使おうと思っています。
  vine3.1 では gedit を使おうと思っています。
  windowsxp で作って上記パーティションに保存した shift-jis のテキストファイルは、
gedit で、開くときに shift-jis を選択することにより、正しく表示できます。
  しかしながら、これにテキストを数行追加して保存して、これを windowsxp で開くと、
追加した部分では改行が正しく行われず、代わりに、上向きの矢印が表示されます。
  gedit で作成した文章の改行をwindowsxp で正しく表示する方法はないものでしょうか?
  宣しくお願いいたします。