[vine-users:070652] Re: meadow の設定についての質問 ?

  • From: Satoru Otsubo <otsubo_p@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070652] Re: meadow の設定についての質問 ?
  • Date: Wed, 2 Mar 2005 17:20:17 +0900
大坪です。

 Meadow2 をインストールしましたが、当初、 HOMEのディレクトリにある dot.emacs.ja を。
インストールしたmeadow2 で開いて、これを同じディレクトリに .emacs で保存し、また
dot.emacs.ja のあるディレクトリを環境変数 HOME として登録しなければならない
ということが分からず、苦労しました。

 ところで質問があります。.emacs 内を、下記
------
  ;; 初期フレームの設定
(setq default-frame-alist
      (append (list '(foreground-color . "white")
		    '(background-color . "black")
		    '(background-color . "black")
		    '(border-color . "black")
		    '(mouse-color . "white")
		    '(cursor-color . "white")
-----
のように変更すると、meadow2 内のwindow (テキストを書いていく部分) を白黒反転する
ことができましたが、ツールバーと下方の、開いているファイル名等が表示される
部分(モードバー?)はそのままです。この部分も背景を black に変え、foreground を
white に変えたいのですが、どのファイルを修正したらよいのでしょうか?
  この質問は直接、linux には関係しないかも知れませんが、linux を使ってある方は
meadow を使ってある方も多いのではと思い、厚かましくも質問させて頂きました。