[vine-users:070689] Vine2.6ppc:2 回目ログインでADB マウス固まる

  • From: Kenji MATSUMOTO <qwt05007@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070689] Vine2.6ppc:2 回目ログインでADB マウス固まる
  • Date: Sun, 6 Mar 2005 13:16:03 +0900
先週インストール終えたばかりの超ビギナーです。

PowerMac7600/200MHz/220MBに2GBと250MBの内蔵SCSI HDDを入れ、前者はroot,
swap, Macとデータ交換用のパーティションを切り、後者にはMacOS8.6を入れまし
た。キーボード、マウス(ワンボタン)はともにApple純正のADB接続です。

当初X Windowsの設定の問題か、Vine2.6の起動はうまく行ったようなのに画面が出ま
せんでしたが、そちらは何とか直り、きれいに絵が出るようになって、まずは使い勝
手、雰囲気を味わっている段階です。

ところが、一度目のログインの時はマウスは全く問題なく使用できるものの、ログア
ウトしてログイン画面に戻った途端にマウスが固まります。キーボードは生きてお
り、キー入力で再ログインはできるものの、マウスは固まったままなので使えませ
ん。GNOMEでもWINDOWMAKERでも同じで、rootか他のユーザーかというのも関係ないよ
うで、とにかく無条件にログイン画面に戻ったと同時に固まります。

過去MLでタイトル検索だけですが、探してみても同様の問題を発見できませんでし
た。どこをチェックしたらいいのか、宜しくご教示ください。初心者ゆえ情報の提示
・表現自体に不備があればそちらもご指摘ください。