[vine-users:070688] Re: 時刻合 わせはどうしていますか? (ntpd)

  • From: "Naruhiro IKEYA" <naruru@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070688] Re: 時刻合 わせはどうしていますか? (ntpd)
  • Date: Sun, 6 Mar 2005 12:10:07 +0900
池谷です。

まとめて返信させていただきます。

大里さん
 localclock の stratum をもっと大きく、15 とか、それでもだめなら
16 にしてみてもだめでしょうか?

及川さん
外していたらすいません。
server の記述が複数ありますが、その中の 127.127.1.0 をサーバに指定するのを
やめれば、外部のサーバに同期せざるを得なくなり、正常に同期するのではないかと
思いますがどうでしょうか。

これらの事も試してみたのですが、一向に外部サーバと同期してくれませんでした。

また、Vine2.6でntpdを動かしている別サーバが、外部のntpサーバと同期しくれてるので、
そのサーバに同期するように、ntpd.confを修正したのですが、
# serverでそのサーバのみを指定しました。
それでも、そのサーバに同期してくれません。
どんどん、坂道を転がり落ちてます。
---
Naruhiro IKEYA
mail: naruru@xxxxxx