[vine-users:070769] Re: VineLinux3.0 はCPUで違い がでますか?

  • From: 澤田 拓男 <takuo@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070769] Re: VineLinux3.0 はCPUで違い がでますか?
  • Date: Thu, 10 Mar 2005 20:49:57 +0900
kubo emi wrote:

>kubo tosiakiと言います。
>パソコンのVineLinux3.0をインストールしました。
>パソコンはCeleronのCPUを使ったパソコンです。
>メモリも大きい511Mのメモリを使っています。
>インターネットには、接続できています。
>
>しかし、インターネットに接続してMozillaを使かっていると、
>時々固まってしまします。
>それで、電源を切って再度立ち上げなければならない時が結構あります。

まず、原因を突き止めましょう。Celeronはi386系統なので、CPUが原因とは考え
にくいです。例えば、設定ファイルがこわれてしまっているとか、競合するソフ
トがあるとか、そういったことをまず考えます。設定ファイルが壊れているかも
知れない場合は、.mozillaをバックアップして、 .mozillaを削除します。そし
て、mozillaを起動して、起動したら再起動して設定をしなおします。

mv ~/.mozilla ~/backup/
mozilla &

などとしてみます。