[vine-users:070818] SCSI HDD の 転送速度

  • From: 深海水草 <VYG01106@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070818] SCSI HDD の 転送速度
  • Date: Sun, 13 Mar 2005 15:01:25 +0900
皆さん、こんにちは、長谷です。

色々なディストリを試しましたが、結局目的のパッケージの有無と
快適さから Vine3.1 に戻って参りました^^;

ところで、FAQ なのかもしれませんが、良くわからなかったので
お尋ねします。

掲題の SCSI HDD の件についてお聞きしたいのですが、
基本システムは Asus P3B-F + pentiumIII 600MHz, Memory 512MB
で、ATA HDD/CD-ROM の他に、Adaptec 2940UW を使い、UW-SCSI
HDD を2台、MO、DDS2 を各1台接続しています。
Vine 3.1 は kernel を最新に Update 済みです。

起動時の認識状況を見ると、MO と DDS2 は転送速度が 5MB/s、
HDD は 20MB/s と検出されるようです。MO と DDS2 はこれでも
構いませんが、気になるのは UW-SCSI HDD の転送速度です。

40MB/s 品の HDD を使い、2940UW の BIOS でも 40MB/s の設定を
しているのですが、何故このように表示されるでしょうか?

実際に使用するときに 40MB/s で動いているなら、別に構わない
ですが、これを調べるツールってありましたっけ?

--
長谷 <VYG01106@xxxxxxxxx>