[vine-users:070939] Re: LDAP下 でのautomount

  • From: Akihiro Yamazaki <yama-aki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070939] Re: LDAP下 でのautomount
  • Date: Fri, 18 Mar 2005 15:34:01 +0900
やまざきです。

お返事ありがとうございます。
返信が遅くなってすみません。

> /usr/share/openldap/migration/migrate_automount.pl
> で /etc/auto.mastar, /etc/auto.home からLDIFを生成できますが、
> これを使用していますか?

いえ、LDIFは
http://www.solarblue.net/docs/ldap.htm
を参考に自分で書きました。
PADLのスクリプトがあることを知らなかったのでネット上を探しまわって
上のページに行き着きました。それも結局だめだったんですけど(^_^;
一度、これで試してみます。

> /etc/nsswitch.conf の automount: 行は修正していますか?
> -----
> automount:  ldap files
> -----

automount:   files ldapとしています。/etc/auto*はrenameしました。
ldap filesとするほうがよいのでしょうか?

> NISでうまくいっているようなので、きちんとされているとは思いますが、
> 文面からは不明でしたので確認です。
> エラーメッセージなどがあれば提示した方がよいでしょう。

言葉足らずで申し訳ありません。
エラーメッセージを確認しようと思ったのですが、loginすらできなく
なってしまいました。
/home/user1がないよ、かわりに/を使うね。
みたいなメッセージだったと思います。

--
Akihiro Yamazaki
yama-aki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx