[vine-users:070978] DB2 UDB

IBMのDB2をインストールされている方はいらっしゃいますか?

DB2 Personal 8.2 Windows版とLinux版で

1). それぞれWindows単体とLinux単体では動作する。
 コマンドラインでの操作も、コントロールセンターの起動もできる。
 WindowsもLinuxもサンプルデータベースは作成されている。

2). WindowsのコントロールセンターからLinuxには接続できるが 実体(Database)が
表示できない。

3). Windowsのコントロールセンターから、Linuxのインスタンスを通してデータベー
スを作成できる。その後テーブルも作成できる。

4). Windowsのコントロールセンターから作成したデータベースやテーブルは、Linux
のコントロールセンターでも表示できるが Linuxのコントロールセンターから作成
したデータベースやテーブルはWindowsのコントロールセンターからは表示できな
い。

以上のことから、Linux(Vine3.1)ではサーバー機能は動作している。
Windows(Client)では、あたかもローカルDBであるかのように動作しています。

これはPersonalの仕様ですか?

十分に動作するから満足できますけどね。