[vine-users:070981] Re: DB2 UDB

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070981] Re: DB2 UDB
  • Date: Sun, 20 Mar 2005 06:06:13 +0900
大里です。

> From: koyama
> Subject: [vine-users:070980] Re: DB2 UDB
> Date: Sun, 20 Mar 2005 04:41:46 +0900

> 最近、DB2 使ってないのでハズしているかわかりませんが、
> Personalは、ローカルマシン用のソフトウエアだったと思います

  私も、DB2 Personal Edition は持っていないのですが、カタログを読
む限りではクライアント・サーバ機能は持っていないと思っていました。
  しかし、それだと Windows クライアントから Linux サーバの DB に
繋がるというのが謎ですが。

  Linux から、Windows の DB には繋がるのかしらん?
  あるいは、同じ Linux マシン上でも、local DB じゃなくて、自ホス
トの DB サーバに対して IP アドレスを指定して TCP/IP 経由でクライ
アントの接続はできているのかしら?

--
  kazz