[vine-users:071020] メモリエ ラー?

  • From: Takashige Kanbe <kanbe@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071020] メモリエ ラー?
  • Date: Mon, 21 Mar 2005 16:05:38 +0900
初めまして、Linux勉強中の神戸と申します。
インターネットサーバをVineで構築して以下の問題に困惑しております。
どなたかアドバイスお願い致します。
環境
Dell Poweredge750
P4-3.2GHz
1GBMEM
HDD70GB×2(Perc4/SCにてRAID1を構成(raidドライバはvine付属のmegaraidを
使用)
OS:vine linux3.1(kernel-smp-2.4.27-0vl7)
インストール後、kernel-smp-2.4.27-0vl7.3にアップデート。

どのタイミングで発生するか現象の再現性がないので現状はつかめていないで
すが、以下のエラーが/var/log/messagesに出ます。
Unable to handle kernel paging request at virtual address...
結果として、ハングアップして、キーボードもネットワーク経由も受け付け
ず、、、強制終了。
もっと詳細なログがいいのですが、場所が離れていてログインできない状況で
す。
考えられる原因としてはなにがありますでしょうか?
にわか知識の私としては物理メモリが悪さしているのかなと思ってます。