[vine-users:071114] USB-HDDの マウントについて

  • From: Masaharu Ohi <m_ohi@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071114] USB-HDDの マウントについて
  • Date: Fri, 25 Mar 2005 11:30:24 +0900
大井と申します。

USB−HDDのマウントについて判らない事がございまして、
投稿いたします。

USB−HDDにNTFSでフォーマットされたものがございまして、
これをVine3.1に接続したところ、マウントはされるのですが、
中身が見えない状態です。
また、suで、rootに入りなおしてマウントし直すとrootでは参照が
できるようにはなりました。

ntfsについては、Linuxでやっとサポートされ始めてきたファイル
システムなので制限がかかるのもいたし方ないかと思いますが、
設定などで、一般ユーザにでもアクセスできるようにはできない
でしょうか?

fstabなどをみて、変更はしてみましたが、1度目は有効なのですが
アンマウントすると元に戻ってしまい、手動マウントを行わないと
中身が見えないのです。

rootでのマウントでは、rootのみ参照ができ、アクセス権が
rootのみrwでそれ以外は、- - ( chmod 600の状態です )なので
何らかの制限を設定で行っているものと推測しているのですが、
それを解除するファイルを教えてほしいのですが

--
Masaharu Ohi
m_ohi@xxxxxxxxxxxxxxxx