[vine-users:071115] Re: USB-HDD のマウントについて

  • From: Shigeki Nakai <poper@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071115] Re: USB-HDD のマウントについて
  • Date: Fri, 25 Mar 2005 11:51:08 +0900
中井と申します。

私もNTFSのディスクをマウントして使用していましたが
以下のように/etc/fstabに書くことで一般ユーザーからもアクセス権がある
状態になっておりました。

/dev/hdc1 /mnt/data ntfs ro,umask=666,noexec,nosuid,nodev 0 0

どこかもホームページからの受け売りなので、オプションなどは
ご自分で調べられる事をお勧めいたします。(すいません)

試してみて下さいませ。

中井 茂樹
poper@xxxxxxxxxxxxxxxx