[vine-users:071146] 異音。

今野さんへ

可能性として異音はスピーカーで出すことが出来ます。
タイマーが見えたために嫌な気になりました。

ROOTで立ち上げ、解像度の低さ(800x600)をテキストエディタで調整(1024x768)して
再起動するとシャットダウンのときにCUIになって止まっていきますが
そのときにオレンジ色のタイマー(■■■)が表示されました。

Fedora Core 2ではパーティション破壊の例があちこちのインターネットサイトで見
受けられます。(立ち読みでも見たような気がします。)
ブートプログラムをMBRに書き込んでなければLinuxパーティションだけで避けられる
のでしょうけどね。

MBRに書き込まれるとHDD全体が破壊されてしまいます。

Debianや、Turbo Linux、Vineなどは比較的安定してディスリビューションだと思っ
てます。

Red Hat は正式サポートが無いという事で、コアなRed Hatマニアでは無いので選択
肢にはありません。

Red Hat Enterpriseに関しては、パソコンが買える値段なため個人的には遠慮したい
です。

HDD換装のあと、VineではそのパソコンはRADEON M9(32MB)を認識してくれたので解像
度は1400x1050で動いています。

Fedoraだけ異質に思えてしまいます。

カーネル番号というのは、ディストリビューションで取得した個別の識別番号のよう
に思えるのですがいかがでしょうか?

ディストリビューションが違うののに、同じパッケージの組み合わせでは無いのでは
ないでしょうか。