[vine-users:071152] Re: 異音。

  • From: 深海水草 <VYG01106@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071152] Re: 異音。
  • Date: Sat, 26 Mar 2005 13:45:01 +0900
長谷です。

> Fedora Core 2ではパーティション破壊の例があちこちのインターネットサイトで見
> 受けられます。(立ち読みでも見たような気がします。)

FC3 では ext3 のバグが放置されていると聴いたことがあります。

で、また苦言ですが

> Debianや、Turbo Linux、Vineなどは比較的安定してディスリビューションだと思っ
> てます。
>
> Red Hat は正式サポートが無いという事で、コアなRed Hatマニアでは無いので選択
> 肢にはありません。
>
> Red Hat Enterpriseに関しては、パソコンが買える値段なため個人的には遠慮したい
> です。
>
> HDD換装のあと、VineではそのパソコンはRADEON M9(32MB)を認識してくれたので解像
> 度は1400x1050で動いています。
>
> Fedoraだけ異質に思えてしまいます。

これはあなたの「感覚」であって、それを否定するつもりは全う
ありませんが、ここで主張するのは如何なものかと思います。

Red Hat Enterprise に関しては、値段もそうですが、長期的な
サポートが無いので Scientific Linux、WhiteBox、CentOS など
殆ど中身の同じな派生ディストリが出ています。

こちらは 2010年まで有志のサポートが保証されています。
何故かと言うと、Scientific Linux が各国の研究機関で大量導入
されているからです。

何度も言いますが「Federa が異質」というのは、あなただけの
感覚です。それをここで主張しても何の意味もありません。

> カーネル番号というのは、ディストリビューションで取得した個別の識別番号のよう
> に思えるのですがいかがでしょうか?

口あんぐり。

ディストリビューションというものが何であるかを、まず先に
調べてください。誰でも Linux のディストリビューションを立ち
上げることはできますし、それによって kernel 制作者から認証
とか識別番号を貰うということはありませんよ。

少し
http://ja.wikipedia.org/wiki/Linux

とか
http://ja.wikipedia.org/wiki/Linux%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

とか
http://ja.wikipedia.org/wiki/Linux%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%AB

読んでから発言して欲しいですね。

--
長谷 <VYG01106@xxxxxxxxx>