[vine-users:071192] Re: ls > /dev/lp0 で /dev/lp0: Device or resource busy になる

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071192] Re: ls > /dev/lp0 で /dev/lp0: Device or resource busy になる
  • Date: Sat, 26 Mar 2005 21:54:14 +0900 (JST)
長南です。

たけ(tk)さんのメールより [vine-users:071165]

> 結局はifに変更することでうまくいきました。

すこしはお役に立ったようでうれしく思います。

ところで、こうしたプリンタ切替機の切替えは CUPS から出来ないので
しょうか(印刷データをプリンタに出力する前に、短い文字列を送り出す
だけのようですが)。どなたか、御存知でしたら、お教えください。

私にとっては、ただの好奇心にすぎませんが、もし CUPS で出来るのなら、
LPRng より CUPS を使用した方が、あとあと楽ではないかと思うのです。

# なお、シェルスクリプトの pid を取得するには、ps なんか使わないで、
# 変数 $$ を使えば簡単だったんですね。もっとも、そう書き換えても、
# あの output filter が使えるようになるわけではありませんけれど。

--
長南洋一